【広告】
オキシトシンラブ(OxytocinLove)
今、話題のオキシトシン。男女関係に限らず、人間関係を円滑にするといわれています。自閉症・アスペルガー症候群・広汎性発達障害などの自閉症の特性を示す発達障害にも。
読むカウンセリング > ニュース > ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち

ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち

Pocket

自分の心の内をブログやSNS等で表現することは、表現はおかしいかもしれないが『あたりまえ』のようになってきている。

しかし、実名でブログ等を公開していると、本人に思わぬ試練が降り注ぐ事も増えてきそうな感じだ。

個人の日記として軽い気持ちで書き込んだ『ちょっといけない内容』に反応した人が、それに関わる企業にクレームを入れたり、ただ静かに読んで欲しかっただけのプライバシーがネット上で広められてしまったり・・・。

スポンサード リンク

そんな中、次のような記事を見かけたので紹介します。

企業の人事担当者は最近、Googleで学生の情報を検索しているという。

【詳細内容】
ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち : ITmediaニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です